シャンパーニュ!シャンパーニュ!!

7月も半ば過ぎ、真夏日続いてますがみなさま体調いかがですか?

こんな日はシャンパーニュでも飲んで暑い日中を忘れたいものでね。。。


この度さんぱち食堂に新しくシャンパーニュが登場することになりました!


ouriet logo

シャンパーニュ ウリエ・パテュール

レコルタン プロプリエテール ・ 

グランクリュ

フランスシャンパーニュ地方 アンボネイ村

モンターニュとランスの間に位置する、アンボネは美しいテロワールの一つ。
シャンパーニュ地方で特級の格付け「グランクリュ」を有する17村の一つで
貴賓あるピノ・ノワールとシャルドネを栽培しています。
もちろん100%グランクリュです。

ouriet map


畑はモンターニュドランス(アンボネ、ブジ―)から、コート・デ・ブラン(アヴズ、クラマン、シュイ)に広がっています。
全ての畑はグランクリュの指定を受け、20年前から殺虫剤は使用していません。
栽培は厳密な減農薬栽培を行い、収穫も除梗も手作業で丁寧に行っております。

ウリエ・パテュールは元々ヴーヴ・クリコに葡萄を卸している農家さんです。
今回自分達で作ったシャンパーニュをマダムのご厚意で日本にと卸してくれる事になりました。

初年度年間生産数1500本ですが、今後少しづつ増やしていく予定です。
日本未入荷のシャンパーニュを是非ご堪能ください。


そしてささやかながら小さいお披露目会をしたいと思っています。

日時
7月31日(日) 13:00-15:00
定員20名ほど
会費¥1000

飲食関係の方限定とさせていただきます。
この機会にお店にシャンパンを導入したいと思っている方ぜひお試しください。

当日のアイテムは改めてお知らせいたします。

ご連絡は さんぱち食堂 山本 03-6909-1738 まで
スポンサーサイト

みえジビエ!夏ジビエのメニュー発表です!

明日の13日〜16日まで始まります!

みえジビエ! 三重県産の本州鹿を食べよう!

シェフの食べてもらいたい食材シリーズのメニュー発表です!

お知らせしていた2品から入荷の量含め変更しました!





先ずはパテ!
肉々しい味わいと優しい肉質。



メンチカツ!
スネ肉を赤ワイン煮にして、メンチと一緒に揚げた至極の一品。




そして盛り合わせ!
旨いところの贅沢盛り!









量の関係で伝えられるのはここまでっ!

みなさんお待ちしてますっ!
量はある程度確保できましたが、早い者勝ちですっ!


もちろん、ペアリングのワインも充実させてお待ちしてます!

お腹すかせて、お昼ケチってお越しください!

7月のお知らせ 3 三重県産 夏のジビエ!

お知らせです。

シェフの食べてもらいたいメニューシリーズ!

今回は 「夏のジビエ! 三重県産 本州鹿を食べよう!」 ですっ!

高たんぱく、低カロリー、低脂肪が特徴の鹿。

牛肉や豚肉の赤身肉と比較すると、ほぼ同程度のたんぱく質があるのに資質は少なく、
鉄分や亜鉛を多く含むことから、女性におすすめのヘルシーな食材です。

今回は三重県産の本州鹿を特別に仕入れ、期間限定でオンメニューします!

期間中に無くなり次第終了となりますので、ご来店予定の方は予約も承ります。

ご予約の場合は必ず、ご来店日時、ジビエのオーダー数をお伝えくださいませ。

期間中オンメニュー予定は下記の二つ!

・本州鹿のメンチカツ (??円)
・本州鹿のロース or もも肉のロースト (??円)


※ジビエですので罠猟してみて大きさや部位が決まるので全体数、値段等の詳細は後日発表いたします。

ぜひこの機会に「みえジビエ」食してみませんか?

期間は7月13日(水)―16日(土) まで!

通常メニューと同様にオンメニューされていますのでご来店いただきご注文下さい。


iga_shika_01.jpg

item_shikabui.jpg

7月のお知らせ 2 お休みとイベントと。

いよいよ夏本番!

今年の夏はどんな予定を立てていますか?

さんぱち食堂では、久々の「シェフの厳選食材を食べてもらいたい企画」を開催予定です。

今回は夏のジビエ、「本州鹿」

エゾ鹿と違いマイルドで優しい肉質をどう調理するか、当日のお楽しみです!

詳細は改めてご連絡いたしますね!


それと、暑い夏の特別イベントも企画中です。

今からさんぱち食堂オリジナルTシャツ購入した方がいいかもしれないですよ!?

詳しくはまたお知らせします!


201671.jpg

今月も火曜日定休です。

Pagination

Utility

リニューアル後の店内 アルバム

プロフィール

38shokudou

Author:38shokudou
世田谷区千歳烏山駅近くの
ワイン食堂(ビストロ)です。
静岡富士宮・世田谷の有機野菜を使用したカジュアルフレンチと
各国の自然派、日本を中心としたワインとで
お待ちしてます。

2012年1月11日OPEN
2015年1月から店舗拡張しテーブル席増えました!
ゆっくりお食事を楽しんでください。

営業時間
平日ランチタイム
11:30~14:00(LO) 火曜、金曜お休み
週末ランチ・アぺロ
11:30~15:30(LO)土日祝のみ

ディナータイム
「月~土」
18:00-23:00 (フードラスト22:30)
「日・祝」
18:00~23:00(フードラスト22:00)

税別、サービス料300円頂きます。

ランチの貸し切りも始めました。
10名様から。
※詳しくはお問い合わせください。

カード 可 VISA Master AmericanExpres JCB
全席 禁煙 (外に灰皿あります)

テーブル席できました!
6-8名様席、4名様席、2名様席

貸切:着席は14名様から。カウンター含め最大24名様まで
   スタンディングは30名様くらいまで。
詳しくはお問い合わせください。

さんぱち食堂Twitter

検索フォーム