テコナ3869番長   と 第2回裏カラ葡萄酒祭り開催!

先日行われたイベント「テコナ3869番長」に来て下さった皆様ありがとうございました!

当初予定していた人数より沢山の方に来て頂き本当に楽しくグルーブのあるイベントになりました!

ありがとうございました!

また、人数が多かった為ちゃんとお話できなかったり、趣旨が伝えづらくなっていた事もあり楽しめなかった方も
いらっしゃったと思います。この場をかりてお詫びいたします。

次回またやりたいと思っていますので今回来れなかった方も、もう一度来たい!と思って下さる方も楽しみにお待ち下さいませ!
-----------------------------------------------------------------------------------------

そしてそして、23日はもう一つのイベント!第2回「裏カラ葡萄酒祭り」があります!

いべんと

2回目にして早くもかなりお得なイベントとして認知されつつある「裏カラ葡萄酒祭り」。

裏カラにあるカジュアルフレンチの2店舗が開催するワインイベント。

グラスを持って、楽しむ心を持って!2店舗を行ったり来たり♪


今回のテーマは「北海道」です!


当日のワインは...

さんぱち食堂

 北海道ワイン / 北海道ツヴァイゲルトレーベ 2011
 奥尻ワイナリー / シャルドネ 2012
 山﨑ワイナリー / ケルナー ドライ 2012
 ココ・ファーム・ワイナリー / こころみシリーズ ピノ・ノワール 2011

クゥ・ド・コション

 北海道ワイン / 北海道ケルナー 2011
 奥尻ワイナリー / ピノグリ 2012
 山﨑ワイナリー / ツバイゲルト 樽熟成 2011
 宝水ワイナリー / RICCA ピノ・ノワール 2012

生産本数も少ない銘柄もある今回のイベント。
この機会に北海道を満喫してください!!

参加費:@¥3000(専用グラスとおつまみ1Food付き )
日時:2013.9.23(祝) 17:00~20:00 ※用意したワインが無くなり次第通終了


お料理は付属のおつまみ1品以外に各店舗の通常メニューもお楽しみいただけます。
夕方のアペリティフを楽しんだ後にディナーをするも良し、飲みに明け暮れるも良し。
祝日を楽しみましょう!

御予約は各店舗の店頭、Facebook,電話で承ります。

さんぱち食堂
03-6909-1738
https://www.facebook.com/sanpachishokudou38

クゥ・ド・コション
03-6382-9597
https://www.facebook.com/QueueDeCochon


facebookユーザーの方はこちらも! イベントの公式ページです。
https://www.facebook.com/events/195880577259281/

3連休の最後、給料日前の節約に是非御利用下さいませ!
みなさまの参加おまちしてまーす!

馬場修一郎農園見学

夏季休暇中、毎度お世話になっている契約農家さんの農園に行ってきました。

出会いはオープン間もなく、幾つかの偶然が重なりお世話になる事になりました。

最近では珍しくなくなっている有機野菜の文字。

でも何処まで有機野菜なの?

いくつも疑問もあると思います。

そもそもオーガニックって?

色々疑問もあると思います。



馬場修一郎農園は静岡県富士宮市に大小合わせて約30個の畑で野菜を育てています。
CIMG0187.jpg


方法はいたってシンプル。

元々存在している地の土を元の状態に戻し、種を撒き、収穫をする。
CIMG0206.jpg

美味しさと循環の為に有機肥料を使い野菜を作っている。

農薬は化学合成・自然由来を問わず一切使わず、有機質肥料は富士宮産の豚糞堆肥と県内産の鶏糞肥料、

自分達で集めた落ち葉堆肥を使っています。

葉物の畑を見ると一見どれがそれか判らない。

雑草と共にルッコラや青梗菜などが一緒に埋まっているからだ。

そこには見慣れた綺麗な畑とは違い雑草畑の様に見えるが除草剤、農薬などを使わない証拠がそこに広がっている。
CIMG0224.jpg

CIMG0229.jpg


馬場修一郎農園の野菜をさんぱち食堂で食べた事のある人は知っていると思いますが、
実に味がしっかりしている。

生命力を感じた事も多いかと思います。

なるべく自然のままで栽培し、散らばった30箇所の畑を毎日行ったり来たり、水遣りは一切せず、種も収穫し次に繋げる。

その姿を見ていて改めておもう。

生命力・・・

生き生きとしたその姿を目に焼きつけこれからも頑張ろうという気になりました。



☆☆ 馬場修一郎農園ってこんな所! ☆☆

CIMG0247.jpg

CIMG0246.jpg

CIMG0244.jpg

CIMG0248.jpg


IMG_2052.jpg

IMG_2058.jpg


馬場さん と 安井さん

馬場さんm

安井さんm



9月のお知らせ


さんぱち食堂からお知らせです。

今月は2回イベントがあります!

その①

9月18日(水)に上質な食+ワイン+音楽のイベント開催いたします。
場所:渋谷 EN-SOF TOKYO (http://en-sof.jp/lang/jp/event/20130918-19/
時間:19:00-23:00
入場料:¥1000 
Food&Drink :全てキャッシュオン。

代々木八幡の人気店ベーグル店 テコナhttp://tecona.jp/、サルメリア69の生ハムhttp://salumeria-69.com/
さんぱち食堂のFood&ワイン、カレー番長のカレーと有名DJ達との競演!

この機会に小銭を持って是非お越し下さい!!

注:当日は烏山の店舗での営業はお休みとなりますので御了承下さい。

https://www.facebook.com/events/406330562800935/?hc_location=stream
1668.jpg


その②

9月23日(祝)「第2回 裏カラ葡萄酒祭 ウラカラワインフェス」開催!!

烏山の2店舗による合同ワインイベント。

クゥ・ド・コション
https://www.facebook.com/QueueDeCochon

とワイングラスを持って行ったり来たりのワイン祭り!

詳細とテーマは決まり次第発表しますので予定を空けてお待ち下さい!

CIMG9985.jpg

Pagination

Utility

リニューアル後の店内 アルバム

プロフィール

38shokudou

Author:38shokudou
世田谷区千歳烏山駅近くの
ワイン食堂(ビストロ)です。
静岡富士宮・世田谷の有機野菜を使用したカジュアルフレンチと
各国の自然派、日本を中心としたワインとで
お待ちしてます。

2012年1月11日OPEN
2015年1月から店舗拡張しテーブル席増えました!
ゆっくりお食事を楽しんでください。

営業時間
ランチタイム
11:30~14:00(LO) 火曜、金曜お休み
アぺロ
13:00~16:30(LO)土日祝のみ

ディナータイム
「月~土」
18:00-23:00 (フードラスト22:30)
「日・祝」
18:00~23:00(フードラスト22:00)

税別、サービス料300円頂きます。

ランチの貸し切りも始めました。
10名様から。
※詳しくはお問い合わせください。

カード 可 VISA Master AmericanExpres JCB
全席 禁煙 (外に灰皿あります)

テーブル席できました!
6-8名様席、4名様席、2名様席

貸切:着席は14名様から。カウンター含め最大24名様まで
   スタンディングは30名様くらいまで。
詳しくはお問い合わせください。

さんぱち食堂Twitter

検索フォーム